耳鼻科:目眩🖊️9/8

学校には事情を話し、テスト期間だけど体調が安定するまでお休み、

 

 

来週あたり治ってれば休学届けを申請することにして、体調のことなど随時先生に報告することになった

 

 

んで今日はかかりつけの耳鼻科へ

 

 

昨日総合病院(心療内科でかかってるところの)の耳鼻科に行ったけど、診察内容はすごく良いんだけど先生の所作が雑すぎて気になりすぎて、かかりつけの病院にもう一度かかることにした。

 

 

というのも、目眩を調べる時スコープみたいなのをして頭を左右に倒したりするんだけど、診察台を倒す時に足が挟まっていたい思いしたり、ほんと患者に触れる時や機械を操作する時の行動が乱暴で雑すぎてイライラするのよ

 

 

その点かかりつけのロバート・ダウニー・Jr似の耳鼻科は、イケオジだし、クールなのにめちゃくちゃ名古屋弁だし☜家から近いし

すごく真剣に患者に向き合ってくれて検査とかも丁寧、診察も早い、人気なのに予約も診察もスムーズだし、しごでき♡( ;  ; )

 

 

診察もしっかりみてくれるのに、あんだけの人数を一人で捌けるのすごいなぁって毎回感心してる

 

 

しかもさ、新しく心療内科でレクサプロを処方してもらったからそのことを伝え、薬の飲み合わせを調べる時

 

 

ネット社会なのに分厚い本開いて調べてるの♡( ;  ; )

 

 

そこがもう可愛くて可愛くてひっそり悶えてる笑

 

んで今日処方してもらったのは、追加でイソバイトとイソメニールとトラベルミン

 

 

目眩、主にメニエールに効くお薬

 

あとは水分たくさんとって、十分な睡眠をしてくださいと言われた

 

 

ちなみに、トラベルミンは当分効くまで、朝晩飲むことになり、かなり眠たくなるから車の運転は禁止

 

 

来週から子供は学童もお休みして、分団下校することにした。

 

 

イソバイトは副作用で動悸がするとのことで、前3回だったのを2回に変更

 

 

動悸からパニック引き起こしとったら元も子もないからねって言ってくれたし、今でてる安定剤のこともなんか言われるか心配してたけど、

 

 

目眩にはメイラックスとかクロチアゼパムが1番効くからね

飲み合わせは大丈夫だし安心して使ってね

 

 

ってさらに安心する言葉もかけてくれた

 

 

 

先生ありがとう

 

 

実際、3種類の安定剤飲んでることにどこか自分の中で抵抗感を感じてたんだと思う

 

 

 

三者から聞いたら、え?大丈夫なん?とか安定剤飲むとかどんだけメンヘラなの?って思われたらどうしようって勝手に思ってたけど

 

 

先生が理解して目眩に効くから安心して使ってって言ってくれただけで、安定剤に対する罪悪感も周りからの偏見も(実際はあたしの思い込みだけど)心が軽くなった

 

 

 

やっぱりかかりつけの耳鼻科に来て良かった

 

 

 

ゆっくりでもいいから、自分のペースで焦らず急がず、治していこう