2024

2024年初のぶろぐ

 

 

今年から3年間めちゃくちゃ運気がいいらしい

 

 

 

ほんとかなー?って思いつつもココロにゆとりをもって私自身や私に関わるすべての人が毎日が平穏無事に過ごせれればそれでいいかなって思った

 

 

 

というのも、

1日は家族でお千代保さん行ってきて、ちょうど車乗ろうとした瞬間に大地震があって、子供抱きしめて車に避難

大丈夫大丈夫!って安心させてたけど、内心どうしよう、帰れるのか、こういう時どうすればいいんだっけってパニックになってた

 

 

 

そのちょっと前に仮設のトイレに一人で行ってたからまだ、その時に起こらなかったのが救いだったよ(絶対パニック発作してたと思うし)

 

 

 

地震がおさまってから、家が海の近くだからすぐにみんなに連絡入れてニュース見たら、震源地はあたしの住んでるところじゃなくて能登の方だったのに驚いた

 

 

こんなに大きいのに?

じゃあ北陸地方はもっとひどかったんじゃないかって思ったら、怖くて怖くて

すぐ新潟、長野に住んでる親戚が心配になり連絡。

 

 

親戚からは連絡がきて

新潟も揺れが酷かったみたいだけど、みんなも家も無事だと聞いて少し安心した。

 

 

 

でもまだまだ余震が続いてるみたいだし、安心は絶対にできないよね、、

 

 

あたしが住んでるところは今回大丈夫だったけど、いつ何が起こるかわからないから改めて災害グッズの見直し、

 

車にも災害グッズや、あたしと子供の常備薬なども備えておこうとおもった

 

 

 

あとは北陸やその他の地域で連日のニュースで悲惨さを思い知って

あたしが今最大限にできる支援のことについて考えた、

 

 

 

今年はもう地震起きないでほしいよね

 

みんなが平和に安心できる年になってほしい