叔父さんが11日に亡くなって

 

一昨日からお通夜、泊まってお手伝い、告別式に参加してきた。

 

叔父さん、コーヒー屋さんやってたんだけど本当豆とかこだわりがあって

全部の豆丁寧に炒ってコーヒー苦手だったあたしが初めて美味しいって思えたきっかけになったんだよね

 

もう叔父さんなら会えない、あの美味しいコーヒーも手作りのチーズケーキも食べれないと思うと本当に悲しいし辛いね

 

お通夜19:30には終わったけど、深夜まで叔父さんのお客さんや業者さん、昔からの友人、飲み友達の方が沢山きて叔父さんは沢山の人に愛されてきたんだなっていうのが身に染みてわかった

 

叔父さんめちゃくちゃ辛口なんだけどさ、いつも色んな人の相談とか聞いてくれたり、自分も癌でつらいのに、私の精神面をすごく心配してくれた、、

 

亡くなってからわかったのが、叔父さんの奥さん(私はおねーちゃんと呼んで親しんでた)が叔父さんの癌をきっかけに重度の鬱になってて入院してたみたい。

 

多分おねーちゃんのこと大変なの身をもってわかってたから重ねて自分のことよりあたしの精神面も心配してくれたのがわかって余計に泣けてきた

 

あと本当におじさんはおねーちゃんのこと大好きで大切にしてたのが伝わった

 

 

私が小さい頃がおねーちゃんと仲良くて素敵な夫婦で本当に憧れだったよ。

 

叔父さんを見送る時、おねーちゃん大変なのに一時外出できてくれて(火葬は余計に精神がやられる心配がありついてくるのを家族側が自体してた)

 

 

いつも私の笑顔が大好きだって言ってくれてのに最後に笑顔になれなくてごめんなさい、本当に愛してくれてありがとう、私もずっとずっと愛してるって言葉が頭から離れれないし心にささった

 

おねーちゃん、おじさんは大好きなおねーちゃんと結婚できて最後まで一緒にいれて幸せな人生だったと本当に思うよ

 

 

叔父さんのご冥福を心からお祈りしています。